~公式HPができるまで~
    現地報告 詳細

    5/5 T2メンバー現地報告
    (2011-05-16 23:50:00)

    現地への訪問回数が多い身として 情報提供すべきかな? と思いましたのでメールさせてもらっています。
    以下 よろしくお願いします。

    ①物資について
    情報の通り大分物資は行き渡っている。しかし充足しているわけではない。避難者は「私らは支援される身だから」と遠慮したり 生活が一変しすぎて何がほしいか整理がついていないだけ。避難者の要望を聞くのも大事だが、支援する側が避難生活をみて、支援物資を提案することも必要になってくる。
    提案してから持っていって喜ばれたものは、雑誌やマンガ、小説などの書籍類 身辺整理&プライバシー保護のための衣装ケース 畑をしたい人への農具(くわや鎌)。
    これからは仮設住宅への入居が始まる。例えばドライヤーや置時計などの小さめの家電、出歩くなるようになればカバンや化粧品など必要になりそう。

    ②支援者のブログ
    「花巻ゆいっこ」
    大槌を中心に支援活動をしている 高田もたまにでる 避難所の様子などかなり克明に詳細に報告している
    http://yui-hanamaki.jugem.jp/?page=2

    (他に友人2人のブログもかなりいいのですが確認してからにします)

    ③OB会
    各部活のOB会情報はないのでしょうか? ちなみに私はソフトテニス部のOB会の広報やってて
    ブログ↓
    http://blog.goo.ne.jp/mmmmmmiiiiissssaaatto/
    掲示板↓
    http://i-taka-sote-ob.bbs.fc2.com/
    です。
    後輩達への支援もしたいですよね。

    すみません 最後の方は宣伝みたくなっちゃいました

    一覧へ