~公式HPができるまで~
    イベント 詳細

    【東京本部】Life Connect Vol.2 開催! ~後編~
    (2011-08-15 07:28:18)

    7月10日に開催した交流会「Life Connect」のご紹介の続きです。

    前編はこちら
    http://teamtakata.info/event_detail.php?page=11

    今回は企画イベント「松の木へ想いをのせて」についてご紹介致します。
    「松の木へ想いをのせて」とは、
    高田松原の倒木した松の木で作られた「薪」へ現地へのメッセージを書き、
    「京都五山送り火」へ奉納する企画です。

    残念ながら、「京都五山送り火」への奉納は、高田の松の木を燃やすことによる「放射能汚染」を心配する声により中止となってしまいました。

    ご参加頂いた皆様にはご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
    皆様からお預かりした薪は、
    8月8日19時、下矢作のコミュニティセンターで「迎え火」として、無事焚いて頂きました。


    それでは、ここから当日の様子をご紹介します。

    [松の木へ想いをのせて]

    イベントで使用された薪。
    SaveTakata岡本さんに現地から運んでもらいました。
    ありがとうございました!


    SaveTakata岡本さん(右端)からのご紹介。


    メッセージ記入の様子。


    各グループ毎にメッセージを書いてもらいました。


    1枚の薪に様々なメッセージが込められていきます!


    素敵な笑顔も見られました!




    高田人会の皆様にもご記入頂きました。


    メッセージ記入後、お書き頂いた方から順に写真撮影を行いました。


    気仙町LOVE!


    復興に向けて心を一つに!


    最後まで高田を守ってくれてありがとう!!


    早えどご高田の街復興させっぺし!


    わがめ!早く海のものが食べられますように!


    黒潮魂!!


    いつまでも美しい街高田!


    皆の力で戻そうね!みんな元気に!


    陸前高田よりよい街に!


    みんなで元気!前を向いて!


    松原復活しますように!


    世界中のみんなの笑顔が希望の光!


    よみがえる高田!


    全世界の力!お願いします!


    豆腐屋復興!


    陸前高田市!


    仲間の力信じて頑張ろう!


    高田町下和野!!


    陸前高田!元気な街へ!!


    愛してるぜ!陸前高田!


    全てに感謝の心!
























    皆様にお書き頂いた薪は、イベントの翌日、
    SaveTakata岡本さんに再び現地へ運んでいただきました。



    今回の企画は岡本さんのおかげで、無事実現できました。
    ありがとうございました!


    結果として五山の送り火への奉納は実現できませんでしたが、
    地元である陸前高田で迎え火に焚かれ、良い結果になったと思います。
    ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

    これからも陸前高田出身者が集まるきっかけとなる場を作り続けていこうと思います。



    一覧へ